折りたたみ自転車 20インチ P-008。小径車 6段変速ギア

menu

自転車通販で自転車を購入しよう!

自転車通販で売れている自転車の口コミや評判を紹介。

P-008。折りたたみ自転車 20インチ小径車 6段変速ギア

折りたたみ自転車 20インチ P-008 カゴ・フロントLEDライト・
ワイヤーロック錠付き シマノ6段変速ギア
折り畳み自転車 小径車 ミニベロ PL保険加入

AIJYUCYCLE 折りたたみ自転車 20インチ P-008 (ホワイト)

【折りたたみ時】長さ74cm高さ66cm幅38cm【完成時】長さ145cm高さ101cm幅57cm【サドル高】68~82cm
【梱包寸法】長さ77cm高さ64cm幅33cm 【重 量】車体重量:16kg/梱包重量:17.8kg
【規 格】20インチ折り畳み式自転車/シマノ外装6段変速ギア/適正体重75kg以下/適正身長145cm~
【仕 様】フレーム:スチール/ブレーキ:前キャリパー・後バンド/カゴ付き(幅31cm高さ16cm奥行26cm)
【その他】ワイヤー錠・フロントLEDライトサービス/PL保険加入済み/フレーム振動試験20万回合格(自社試験)

各部の調整は必要です。
特にブレーキに関しては届いたままの状態では
ズレているのできちんと調整する必要あります。

ただ、調整に関しては前提として書かれているし、
説明書を見ながらイジれば素人でも問題なく出来る。

自信が無ければ防犯登録のついでに専門業者に
整備して貰えば良し。
サドルとハンドルがギチギチに締めても緩い感じはする。
が、走行に支障をきたす程では無い。
付属のライトは直ぐに壊れてしまったが、連絡したら
直ぐに代替品が届いた。
いずれにしろ、
この価格でこのクオリティはかなりコストパフォーマンスが高い。
ギアも問題なく機能している。

私が思うにはですが、値段の割にはいい商品と思います。
組み立ては簡単だし、普通に使えるし、
悪く評価している人って、もっと値段の高い高級な自転車と
比較している感じかな?

まず、図面を見ても組み立てできない人は、完全なメカ音痴でしょう、
高くても完成品を実店舗で買いましょうね。
図面なんか見なくても、私はゆっくりと組み立てて約20分で完成しましたよ。

現時点では正常に変速もできるし、何の問題も発生していないので、
★5としました。

ママチャリよりはペダルが思いですけどタイヤも太く安定して走れます。

AIJYUCYCLE 折りたたみ自転車 20インチ P-008 (ホワイト)

【全体的な感想】

通勤用に1台購入。
購入後にレビューを見たら、良い評価がほぼなかったので不安でしたが、
思っていたよりもきれいな状態で届き、無事に走行もできております。
梱包は思っていたより丁寧でした。
パンク・空気漏れ・部品の不備なども、今のところありません。
届いた時点で車輪に空気は入っていますが、組み立てる前に一度、
空気を入れ直すことをおすすめします。
実際、空気を入れるところのネジがかなり緩んでいたので、
自力で締め直しました。

【組み立てについて】

そもそも、自転車自体が結構な重さなので、当たり前ですが、
女性一人での組み立てはちょっと苦労します。
サドルの部分が、ハンドルを力いっぱい締めているのに
スカスカだったときは「やられた!」と錯覚しました
(渾身の力で締めたら安定したので、単純に緩かったと思います)
しかし、工作のようでちょっと楽しかったです。

【改善してほしい点】

欲を言えば、付録のライトとカゴの組み立ての説明を
もっと詳しくしてほしいです。
カゴは、説明書に載っている自転車と、実際の自転車が違うので、
「他に部品があるの?」と不安になりました。
ライトの方は、ホームセンターで買ってきました、
というような感じのまったく別のパッケージ(しかも英語…)
だったので、取り付ける時に部品が外れたり、
小さいねじが出てきたりとパニックになりました。
別紙でいいので、日本語版の説明書か図解がほしいです
(できればカラーで・・・)

【説明書について】

色々な自転車(ママチャリ・ロードバイクなど)の
それぞれの組み立て方が記載してあるので、
専用の説明書ではないようでした。
しかし、説明書に沿ってやれば組み立てられます。

ただ、ところどころ印刷の質が悪く、図解が黒すぎて
見えません…ぜひカラーにしていただきたいですね。




メニュー